Please enter your text to search.


 
 
車を所有する事に対する新しい考え方

Filed under   |   Posted 3月 21, 2013   | 

カーシェア皆さんが乗っている自動車の維持費、
計算したことありますか?

普通車だと自動車税で年3万円以上、2年に1回の車検で10万円、
ガソリン代や保険代をあわせると年間15万~20万程度
かかる計算になります。

単純に50年間乗ると計算すると・・・・
一生のうちに1000万近く払う計算になります。

頻繁に車に乗る機会があって、それはもう乗りつぶすくらい
乗ってる人ならまだしも、週に1~2回しか乗らない人でも
支払う税金や車検代はまったく代わりませんから

人によってはものすごくもったいないことをしているかもしれません。
しかし、車って毎日乗らなくても、なければ困るもの。

そこで私がおすすめするのがこちら。

カーシェアリングサービス「カシェリ」
カーシェアリング予約システム「カシェリ」

ものすごく簡単に説明すると、ルームシェアの車版といったところでしょうか。
1台の車を複数の人でシェアすると言うことですね。

税金などの必要経費も人数分でシェアするので、
頻繁に乗る機会はないけど、車は必要だと言う人には
ぴったりのサービスです。

カーシェアリング「カシェリ」を利用するに当たって
注意することは、決められたルールはしっかり守ること。

利用時間によって料金加算されていくのと、
利用には事前の予約などが必要なので、急にキャンセルした場合は
キャンセル料もかかります。

ちょっと面倒に思う部分もありますが、一人で車を維持する費用を考えると、
普段から車に乗る機会が少ない人にとっては
かなりお得なサービスですよ。


 

Leave a Reply

Name

Email

Says